再:障害のお詫び(2/14-15)

ボランタリーライフ.jp事務局です。

2/13-14のシステム障害に続き、2/15未明にも、同じ事象の障害が発生し、
2/15 9:30までの間、サイトの閲覧および記事投稿ができなくなりました。

ユーザの皆様に大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

現在、原因を解析中ですが、原因の絞り込みまで至っておりません。
原因がわかり、対処が終わるまでの間、不安定な状態が、再度、発生する
可能性がありますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

尚、2/21-22に予定されているシステムメンテナンスでは、データセンター移設
および、サーバー装置のリニューアルを行います。

そのタイミングでは、今回の問題も、吸収し、安定した状態を提供できるものと
想定しております。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんが、今後とも、よろしくお願いします。

——–
ボランタリーライフ.jp事務局です。

2/13 22:00頃より、システムに障害が発生し、2/14 8:30までの間、
サイトの閲覧および記事投稿ができなくなりました。

ユーザの皆様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

短時間に異常な数のアクセスが集中したことが原因と考えられます。

現在はサービスが復旧し、正常にアクセスできる状態となっております。
ユーザ様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後ともボランタリーライフ.jpをよろしくお願い致します。