新居浜の守ってあげ隊さん

守ってあげ隊さんはガーディアンエンジェルスを原型にした
見せる防犯組織です。

待ち合わせの新居浜駅にて。
同行の方と私の会話
ゴンゾーさん、守ってあげ隊の方を覚えてますか?」
「半年ほど前に一度お会いしたことはありますが、
あまり自信はありません。
でも、きっと青パトとユニフォーム姿で来られると思いますよ。」
と言っていた矢先に期待通りの登場!

損保協会さんの全国防犯大賞も受賞しています。

スターターキットです。
僕も欲しいなぁ・・・

この活動を始めて犯罪や不審者が激減したそうです。

このジャンバーはドコモ・モバイル・コミュニケーション・ファンド
助成金で作ったとのことで、背中にMCFのロゴが入っていました。

明日の仕事で大阪に移動するため、
松山駅からタクシーに乗り、空港に駆けつけ、
ケータイでICチェックインしたところ、エラーが!
あれ、WEBチェックインしていなかったかな?と思い、
表示を確認したら、欠航!

と言うことで、赤い方から青い方に振替。
ひょんなことから今年初の青い方です。
記念に搭乗券を撮影。
マイルは赤い方に貯まるそうです。
でも、大丈夫、赤い方?

[GPS情報URL]

搭乗する飛行機はボンバルディアQ400です。
国産プロペラ機YS11の後継機ですね。
一度は乗りたかったので、ラッキー!
最も赤い方でもQ400だったんだけどね。