来期はジャイアンツの林投手を応援しよう!!

ごめんなさい。
私は林投手って知らないのですが、
今期から三振ひとつ取るたびに1万円を積み立て
社会貢献すると約束していたそうです。

シーズンが終了し、54奪三振の活躍、
54万円の寄付をどこにしようか、
といろいろと調べられた結果、
「チャイルドライン」に寄付されたとのこと。
詳しくはこちら

そう言えば、ソフトバンクの和田投手も
「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、
昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに
10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、
昨年は4万5770本を寄贈。
今年も5万4810本の寄贈を予定しています。
それで「ゴールデンスピリット賞」を受賞しましたね。
このニュースは報道されましたが、
長嶋さんがスピーチしたことがメインだったのが残念でしたけど・・・
長嶋さんですから、仕方がありませんねぇ。