神戸ハーモニーアイズ説明会♪

FTSN関西スタッフの綿貫です☆

以前このブログでもお知らせしていた「☆神戸でチャリティーフェスティバル☆」の説明会のお知らせです。

今年の秋に、神戸でLIVE8のようなチャリティーフェスティバルが計画されています!

日本と海外の著名なアーティストを招いてチャリティーフェスティバルをやります。
震災からの復興を通して、人とのつながりや思いやりの心を育んできた神戸発で、世の中が少しでも良くなるようなメッセージを込めた、神戸市民主導でのフェスティバルが開催されるとのことです。

フェスティバルでは二つの主軸があります。

①一般から映像を募集する映画祭
心を動かす、真実を伝える映像を集めるのです。
そしてこれをその場だけで終わらせるのではなく、インターネット上で365日心に響く映像を発信し、常に仕掛けをするというものです。

②チャリティーコンサート・お祭り
もうひとつが、上にも書いたような著名人を招いてのコンサートです。伝説になるようなアツいコンサートを目指しています!
また著名人を招いてのシンポジウムも開催されます。
また、市民イベントとしてブース出展や市民・学生団体の出し物なども行われ、会場のあちらこちらで盛り上がっているお祭りになる予定です。
このような場で、当日は自分達がやっている活動のアピールもできそうですよ♪

このハーモニーアイズは、フェスティバルをするのが目的ではなくて、本当に世の中が良くなるような具体的なアクションにまで結びつくしくみを作ることが目的です。
イベントが一過性で終わらないように、これをきっかけに何か気づきをうけた皆が、アクションをできるかたちをつくろうとしています。

上にも書いたようなインターネットを使っても、実際に自分が「何かしたい」「何が出来るだろう」と感じたときに、アクションを起こせるいろんな仕掛けをしていこうと思っています。
例えばその仕組みとは、基金だったり、同じ想いを持った仲間とそこで出会い活動をおこす、などです。

私もまだ関わり始めたばかりですが、私たち一人ひとりが、本当に世の中を良くすることに関わってるんだなぁと実感できるプロジェクトだと感じましたし、とにかく考え方にすごく共感しました! 感動しました!!

一般市民や経営者の方、NPO団体の方、そして私たち学生を対象に、プロジェクトの説明会下記の日時で行われます。

私は前回の説明会に行って凄く面白かったし、いろん可能性を感じとてもドキドキそしてワクワクさせてもらいました☆
興味をもたれた方は気軽に参加してみてください♪

参加を希望される方、質問がある方は、綿貫までご連絡ください。
5/29(月)の説明会に参加を希望される方はお手数ですが5/25までにご連絡ください。

綿貫カンナ kanna_0913@hotmail.com

[説明会]
◎日時 5/29(月) 、6/6(火)、 6/15(木) いずれも18:30〜2時間程度
◎場所: ハーバーランド神戸産業振興センター10F
神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号
TEL:078-360-3200