今年度も
栄進中学校で
乳幼児ふれあい体験授業
をおこないました。

3年生の家庭科の授業としておこなわれています。

今年も、延べ110組以上の方たちが参加してくれました。

毎年参加している3歳のお子さん。
下の子が生まれて、2人のお子さんを連れてきてくれる方。
まだ首がすわらないけど、抱っこさせてくれる方。
ここが母校の方。
昨年来たかったのに、体調不良で来られなかった、今年はリベンジ!と
喜んでいる方

などなど・・・

それぞれいろんな思いをもちながら
参加してくださっています。

時間を追うごとにだんだん笑顔がふえていって、
最後はとても賑やか。

協力してくださるPTAの方たちも、このひと時を「癒しの時間〜」と
小さい子どもたちを目を細めながら参加しています。

お母さんたちのお話をききながら我が子のことを思い出し・・・

生徒たちは、
この体験を通して
たくさんのことを学んでいます。