環境活動イベントin多摩動物公園『ライオンの森で遊ぼう』のご案内

ここ数日は、小春日和の晴天が続き、気持ちが良いですね。

さて、今年も残すところあと僅かとなり、年内最後の多摩動物公園でのイベントのご案内です。

冬の一日、動物園の周りを囲んでいる里山で、たくさんの植物やいろんな生き物と触れ合ってみませんか?

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

☆環境活動イベントin多摩動物公園『ライオンの森で遊ぼう』☆

日時:12月5日(日)10:00〜15:00 ※雨天決行

場所:多摩動物公園(ライオンの森、動物ホール)

内容:○ササ刈り体験(大人向け)

 ライオンの森(ライオン舎の隣にある森)でササ刈りを実施します。

体を使って、里山を守ることの大切さを知ることができます。

 ○落ち葉かき(子供向け)

 冬になると森には落ち葉がいっぱい。落ち葉の役割を考えながら落ち葉を使って遊んでみよう!

 ○環境学習プログラム『ノウサギの不思議』

 ライオンの森に生息しているノウサギ。体の構造や習性、人間との関わりなどについて、ノウサギを観察しながら学びます。

対象:日野市内または都内近郊に在住の親子、環境活動に興味のある方

定員:50人 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

参加費:無料

申込方法:参加者の名前、住所、電話番号、学年(子供のみ)を明記の上、メールまたは電話にて、東京事務局までお申込み下さい。