知らないことがいっぱい!?

(%ショック女%)1月最初の三連休の初日でした。

(%ショック女%)まちづくり講座の一環で猪名川に遊歩道を
作りたいというグループで川沿いを歩きました。

(%雨%)まずはドラゴン公園から北へあがっていこうと歩き始めました。

(%雨%)朝からいや〜な曇り空、とうとう降りだしました.
ダレが雨人間やねん???

(%左足%)ドラゴン公園へ行って、びっくりでした。
なんと、この時季にコスモスが咲いているんですねぇ。

(%右足%)7名のチームでしたが、みんな、ほんまにびっくりでした。

(%左足%)冬咲きのコスモスってあるんでしょうか、知りませんでした。

(%青点%)猪名川の西は川西市やと思っていたのに、
一部飛び地のように池田市があるんです。これもびっくりでした。

(%青点%)写真は絹延橋と刻んだ旧の橋の一部でしょうか、三分の一ほどは
アスファルトに埋まってしまっています。その側に池田市と書いた標記が
立ててありました。

(%青点%)この絹延橋は現在は東のほうへ移動していますが、
架けかえるための工事が始まっています。

(%赤点%)この写真の道を隔てて向かって右が川西市、
左が池田市ということらしいです。

(%赤点%)川西に生まれ育って、ン十年ですが、知らんかったなぁ!

(%赤点%)今回、飛び入りで同行された方から聞いて勉強になりました。

(%赤点%)我がまちを知っているようで、知らないことが
まだまだたくさんあるということを知った川沿い歩きでした。