春なんですねぇ!

(%ニコ女%)朝からとてもいい天気です。
雨などで汚れていた愛車をきれいにしました。

(%晴れ%)家もそこそこに掃除しました。

(%晴れ%)今日は一応休みということなので、久々に近辺をぶら〜り!

(%晴れ%)川の音が心地よいですね。

(%ひよこ%)川の堤には春の野草が息吹いています。

(%ひよこ%)小さいけれど、胸張って咲いています。

(%ひよこ%)その姿はとってもかわゆい・かわゆい!

(%ニヤ女%)思わずケータイでパチリ!

(%音符1%)川に沿って歩いていると、ヨモギも新芽を出していました。

(%音符1%)ヨモギもち、おいしいやろなぁ、食べたいなぁ!ごくっ!

(%音符1%)いやいや、あきまへん、横に成長させたらあきまへん。

(%笑う女%)そやから、こうやって歩いているんでっしゃろ。。!
ナグサメ程度のウォーキングやし。。。

(%ハート%)「ホー、ホケッ!」「ホケッキョ!」とウグイスの新人じゃない
新鳥の鳴き声が聞こえます。のどかや〜〜〜!

(%ハート%)子どもが小さい頃はよくこの川沿いを歩いたものです。

(%ハート%)あたり一面、田んぼや畑だったのに、住宅や駐車場に
変わってしまって、どこか違う所に来たみたいです。

(%ショック女%)わずか十数年でこんなにも変わってしまうんやなぁ!
自然なんてどこへやらですわ。
田んぼや畑をする後継者がいなくなって、売ってしまいはったんでしょうかね。

(%車%)普段は車を足のごとく、乗りまくっています。

(%車%)歩くということを忘れるくらいに歩いていません。

(%車%)でも、これからは暖かくなり動きやすい季節になってきます。

(%車%)地球温暖化に少しでも協力するためには歩かねば。

(%ニコ女%)高いガソリン代も払わなくてもエエし、
老化対策としても歩きはエエことやしね。
近くのスーパーマーケットの駐車場の梅の古木に咲いていた梅の花。
ほのかな香りが漂っていました。
あ〜うれしいなぁ、春ですよ〜〜〜(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)