みなさぁ〜ん、絵本展が始まりまぁ〜す!

(%ハート%)絵本展開催まであと10日と迫ってきました。
日時:4月2日〜7日、10:00〜19:00(最終17:00)
場所:川西市立ギャラリーかわにし(阪急川西能勢口駅1階)

(%ハート%)なんか落ち着かへんなぁ。なんか忘れ物してるようで。

(%ハート%)あれもした、これもした、今度の例会日にせなあかんことは
あれとこれかいな?。。。

(%ハート%)たくさんの方に来て、見ていただきたいしなぁ。。

(%緑点%)最後の大仕事はショーウィンドゥや会場内の飾りつけやな。

(%緑点%)だいたいこんなふうにと頭の中では描けているんやけど、
いざとなって実際の広さに埋まりきるやろか???

(%緑点%)まずはショーウィンドゥで勝負や。

(%緑点%)「どんだけ〜!」人の目を引くかで入ろうか入ろまいかを
決める材料にもなるさかいになぁ。

(%緑点%)前にもしたんやけど、こんだけ頭を悩ませたかなぁ???

(%星%)わずか4〜5年ほど前のことやのに、頭と体の老化やろか。

(%星%)ほんま、前回はやったるでぇ〜精神で走った・走った。

(%星%)今回はゆるり・ゆるりと亀の歩みのごとく取り組んでいる。

(%星%)それでいて、心はかなりの頻度で焦っているのだが。

(%星%)でもでも、みんながいてるやん、
とっても協力的で強力なみんなが。。。(%笑う女%)

(%ひよこ%)ちょうど春休みのど真ん中、ちびっこたちは来てくれるでしょ!

(%晴れ%)お天気に左右されへんし、楽しい布えほんや遊具もあるし、
入場無料やし。

(%ひよこ%)子どもだけでなく、大人も十分に遊んでもらえることやし。

(%晴れ%)市内の保育所や幼稚園、小学校や公共施設には
チラシ・ポスターは配布済みやし。

(%ひよこ%)よっしゃ、1日は昼から準備や、思い切って大胆に、
そして、相手がちびっこやから繊細にあらゆるところに
危険がないよう心くばりしながら飾りつけまひょかいな。

(%青点%)この布えほんや遊具は何年か前、いろんな外国のお友達への
プレゼントとして届けてもらったこともありました。

(%青点%)今、世界各地で子どもが危険な目に合っているという
ニュースを見聞きします。

(%青点%)国内でも虐待などで命を落としていく子どもがいます。

(%青点%)子どもたちは、日本や世界各国、いえいえ、地球全体を
これから先、背負っていく大事な後継者たちです。

(%青点%)この子たちが辛い目や悲しい目に合わさないようにするのが
大人の役目だと思います。

(%青点%)こころやさしい人間として育っていく環境づくりに
ボランティアいずみもお手伝いしていきたいです。 (%ニコ女%)(%ハート%)(%ニコ女%)(%音符1%)