初日から多くのお客様です!

(%ニコ女%)始まりましたっ!絵本展の始まり始まり!!

(%ニコ女%)さぁ〜、お客様を迎える準備万全かな?と
思いつつも始まってしまったのです。ええぇ〜い、ままよ!

(%ニコ女%)やはり朝一番は客足が鈍いですね。

(%ニコ女%)でも、ここは場所がいいところなんです。

(%ニコ女%)バス停や電車の駅、スーパー、百貨店がほんと近いんです。

(%ひよこ%)ですから、通りすがりの方が
ショーウインドゥを見て入って来てくださいます。

(%ひよこ%)展示作品は触ってみてもらって「なんぼ」のものです。

(%ひよこ%)でも、初めてご覧になる方はご存知ないんですね。

(%ひよこ%)第三者の方からのご指摘で気がつきました。

(%ひよこ%)私たちは触るのが当たり前と思い込んでいたからです。

(%青点%)壁面にはいずみの歴史を掲げています。
その中には、はっきりと歴史を物語るものがあります。

(%赤点%)それは、なんだと思われます?

(%青点%)写真なんです、会員の若かりし頃の写真があちこちに貼っています。

(%赤点%)それを見て、みんなが発声する言葉「ひゃ〜、若っ!」

(%音符1%)そうこうするうちに、市長が来てくださいました。

(%音符1%)後援の許可をいただきましたので、市長にご招待状を出しました。

(%音符1%)それに応えてくださったのでしょう。
布絵本や遊具の説明をしっかりと聞いてくださり、
手にとって遊んでおられました。

(%音符1%)写真は「さかなつり」をして楽しんでおられるところです。

(%音符1%)社協会長や常務理事も来てくださいました。
こういうボランティア活動もあるのだということを
しっかりと記憶に留めてくださったことと思います。
お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました。

(%晴れ%)たくさんの知り合いの方、OBの方が来てくださいました。

(%晴れ%)そして、お祝いにとたくさんのプレゼントもいただきました。

(%晴れ%)ここまで活動できたのも、みなさんの
ご支援・ご協力もあったからこそです。

(%晴れ%)“今までありがとう、これからもよろしく”で
これからもお願いします。(%笑う女%)