ボランティア連絡協議会の総会で

(%青点%)今日はボランティア連絡協議会(V連)の総会でした。

(%青点%)今日のような総会は今までに経験したことのない総会でした。
へぇ〜、ソーカイ!な〜んちゃってねぇ。

(%青点%)今年、V連は25周年になります。
20周年の時は冊子作成やイベントを行いました。

(%青点%)で、25年はどうするかを3月の最後の代表者会議で
宿題として各グループが持ち帰り、「する」か「しない」を総会で
結論を出すことになっていました。

(%青点%)それなのに・それなのに、それを決めないまでに、
予算書には25周年の費用を組み入れたものを作成し資料に入れていたのです。

(%赤点%)そーんなバカなことってあるのかしら???

(%赤点%)しかも、一般会計の中に入れてあるんです。
こういうのは、特別会計として一般会計と分けて2本立てで
するもんと思ってたんですがね。

(%赤点%)それと、なんで予めこの費用を入れ込んだものを予算案として総会資料に入れてるんやろか。

(%赤点%)これは25周年記念を「する」ということを前提としてるわけやん。
そんなおかしいことしたらあきまへんがな。

(%赤点%)ブーイングが起こるのは当たり前ですわ。

(%赤点%)なんとも運営の拙さには、
こちらが恥ずかしい思いをしましたね。
もう少し、しっかりして〜なぁ!

(%赤点%)なんでこんなことが起こるんやろか。
すべてが決め込み・思い込みから始まってるんやないやろか。

(%赤点%)おそらくこれでいけるやろ、各グループはなぁ〜も
言わへんやろと高をくくってたんとちゃいますかいな。

(%赤点%)別にケンカする気はおへんけど、きちんと筋は通さなあきまへんで。
エエ加減なことは許しまへん。

(%赤点%)なんかしら、危うい発進になったけど、加入グループみんなで
V連の動きを道から反れんようにしっかりと見守っていかなあきまへんなぁ。

(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)みんなのV連やで、
役員が好き勝手に運営したらええV連やおへんで。
しっかりとみんなでサポートしまひょ!(%笑う女%)