孫にマゴマゴ?!?

(%ひよこ%)連休中に初孫が久しぶりのお泊りと相成った。

(%ひよこ%)いつも日帰りだから、布団などは冬支度のまんまに放っておいたので、
大慌てで布団の衣替えをした。

(%ひよこ%)離乳食も始まっているので、ベビーフードを買ってきた。

(%ひよこ%)万事整えて待つけど、中々来ない。
待ち遠しいじぃじとばぁばであった。

(%ひよこ%)猪の首を長〜くして、待って待って待ち続けた孫ちゃんのご登場に
じぃじとばぁばは細い目を一層細くしてお迎えです。

(%ひよこ%)どこでもハイハイし、つかまり立ちをするので目が離せない。
掴んだものはポイポイ投げる、物を持ったら振り回す。

(%ひよこ%)で、いよいよ、ばぁばの出番じゃと今まで作ってため込んでいた
布遊具を次から次へと出しては興味引くように見せてみる。

(%ひよこ%)最初は物珍しさもあり、触ってみたりはするが、
適当に遊んではポイしてくれる。

(%ひよこ%)まだ、遊び方がわかんないのは仕方ないかもね。

(%ひよこ%)ちっちゃなおててでページをめくったり、くっつけたり、
はずしたりしてくれるのはいつかなぁ???

(%ひよこ%)その日までに、たくさんの布絵本や布遊具を作ってあげるからね。
ばぁばと一緒に遊ぼうね。

(%ひよこ%)と言いつつ、この二日間振り回されたじぃじとばぁばは、大変疲れたよ〜(%痛い男%)(%痛い女%)(%とんかち%)