(%晴れ%)写真仲間と撮影会。
今月は川西市の飛び地の満願寺に行きましてん。

(%晴れ%)阪急電鉄の雲雀丘花屋敷駅に集合し、歩いていく予定だった。
が・が、結局はバスに乗っていったのが、大正解だった。

(%晴れ%)急な坂道をエンヤラ・サッサと歩いていくのは無理というものだった。
カメラや三脚・一脚を持ってのハイキングはできないものね。

(%晴れ%)バス移動も結構時間はかかったし。
満願寺の山門でぇ〜す。

(%音符1%)満願寺に着くや否や、みんなはカメラを取り出し
それぞれの被写体を探し出しますねん。

(%音符1%)写真撮影会というと同じものを写すことってありますけど、
この倶楽部の者たちは、そういうこともあるけど、現場では
バラバラの行動をします。

(%音符1%)昼食タイムの時だけ自然に集まってきます。
その間はどこへ行ったんやろか、何を写してるんやろかと
思いながらも、自分の被写体探しに必死だから構っていられへんねん。

(%音符1%)他の者も「この倶楽部が一番ええわ、何の遠慮も気遣いも
せんでええから」と申し合わせたように言いますねん。

(%手紙%)昼食タイムにヒョンなことから、男女共同参画の話に。

(%手紙%)それぞれが家庭での役割やジェンダー問題などについて
するどい意見や「ウンウン、その通りや」という意見など
とても活発に出るわ・出るわ。。。

(%手紙%)思いもかけない写真仲間たちとこんな話ができちゃった。

(%エンピツ%)帰りもバスで駅近くまで行き、世界で二つしかないという
ナイチンゲール像を見学!

(%エンピツ%)その側にとてもおもしろい名の木が白いかわいい花を
咲かせていました。

(%エンピツ%)なんという名前やと思いはりますか?

(%エンピツ%)“なんじゃもんじゃの木”というそうですわ。
その由来は忘れてしもうたけど、おもろい名前やんか。
来月はあじさい寺の頼光寺を予定してますぅ〜!