きれいやなぁ!

毎年恒例の御堂筋歩きをしてきました

緑から黄に色変わりし始めた“いちょう並木”を
北から南に向かいました

大江橋を渡り、大阪市役所に沿って中之島公園へ

ここはまだバラが咲いていて、とってもいい香りを
放っていました

証券会社と銀行がかたまっている北浜を過ぎ
薬問屋街の道修町から本町・心斎橋へとブラブラ歩き
いい被写体を見つけてはパチリ・パチリと
写真を写しました

道修町では11月22日・23日に神農祭りがあり
その準備に関係者は忙しそうでした

ここでは、由来は知りませんが張り子の虎が有名だとか

社務所ではお守りなどと同じく張り子の虎が並べてありました

ここからまた御堂筋沿いに南に向かって歩きました

やっと心斎橋につき、おなじみの商店街のアーケードの中へ

さすが、平日は土日とは違って人が少なく歩きやすいですね

各店はクリスマス色に飾り付けされ
「見てるだけ〜!」の我々もちょい心がウキウキ

孫に買ってやろうかなと思うかわいいグッズを
横目で流しながら、帰路は地下鉄で梅田へ

梅田は阪急百貨店がオープンということらしく
人・人・人で目が回りそうでした

やはり、田舎人は人ゴミにはめっちゃ弱いです

川西に着いて思わず「はぁ〜っ!」て息を吐いて
しまいました

いちょうはどこにでもあるのに
なぜかしらこの時期になると御堂筋なんですね

また来年も元気ならきっとこの時期この場所に
居るかもしれませんネ…

さて、紅葉はどこへ行きましょうか???