大入り満員だぁ!

今年も子育てフェスタの日がやってきました

前日から天気が悪そうやなと心配していたのですが
なんとか雨は降らないけど、曇天時々陽が差し込むという
お天気でした

スタッフたちはほんと心配してました

来場者が少なかったらどーしょう、会場がガラ空きなんて
寂しいなぁってドキドキものでした

だけど、このお天気を吹き飛ばすぐらいの
ちびっこたちがたくさん・たくさん来てくれました

多分、フェスタそのものが子育て世代に定着しているのでしょう

こどもは年々大きくなっていきますが
次のかわゆいベィビーたちが誕生してきます

兄弟姉妹でこのフェスタに来てくれるのもうれしいことです

うちの孫も来る予定でしたが、父親が休みが取れたことを
知ると、ものの見事にばぁばを振ってくれました

やはり親って強いやねんなぁって改めて思い知らされました

で、ばぁばとしては朝から一日いずみの当番として
参加、余所の孫たちとたっぷり遊びました

ついつい口癖で「よっしゃ、ばぁばがしたろ!」なんて言うと
お相手のちびっこは「ばぁばとちゃうで!」とキツーイ一言!!

そりゃ、あんたのばぁばではあらしまへんけど

いずみのメインは何といっても「さかなつり」
一度やり始めたら、親が次に行こうといっても動かない

こどもって楽しいことは飽きるまでやり通すからね

それと「おにのまとあて」が初デビューしました

保育所の方々はこんなまとあてだったら、節分のイベントで
使いたいと早速申込みがありました

いずみのおばちゃんたちは「ぶた」「パンダ」「うさぎ」「とら」の
着ぐるみを着て一日を過ごします

この着ぐるみは大人たちには評判いいのですが
ちびっこたちには、ちょい怖いと映るようで
中には泣き出す子もいます

ひょっとすると、外身よりも中身のおばちゃんが
怖いんやろか???

布絵本はパパやママにはめっちゃ評判良く
子どもたちと一緒に楽しんでくれました

時間はあっという間に過ぎてお帰りの時間となりました

おばちゃんたちも、多くのちびっこたちと遊べて楽しかったよ

また、来年お会いしましょうね!!