テレビに振り回された〜

何の予告もなしにテレビが映らなくなった
なんでぇ〜???

画面には受信できませんの文字が…

一体何がどうしてこんなことに
さっぱりわからな〜い

機械オンチの夫がまたまた確認せずに
リモコンのどこかを押したのかと怒りの矛先を
向けたが、「知らんでぇ触ってへん」とのたまう

どこかコンセントなど抜けてるかもしれないと思い
テレビ裏を点検するとブースターの電源が点いてない

もしやと思いケータイのカメラで撮り、購入先の家電店へ

事情の説明とブースターの画像をみてもらったが
こんなブースターは付いているはずがないという

まっ、とにかく見積もりを兼ねて専門の方に来てもらうことに

ところがところが、電気の専門の方が来るなり
ブースターはどこかと聞く

テレビの裏をみせると、「これが原因かも
古いタイプのもので電源が切れてますわ!」

え〜っ?やっぱりブースターが悪かったんや

「今どきブースターなんかないって言いはりましたで」と私
「そんなん誰が言いましてん?」と工事の方

「いや〜、お店の人ですよ」と私
「なぁ〜んも、わかってへん認識不足やなぁ」と工事のひと

結局、車に積んであった新品のブースターに取り換えることに

ちょっと大きい出費やったけど早く済んでよかった
早速、テレビも観れるし…

喜んだのも束の間で、今度はレコーダーでの地デジの
番組予約ができない、チャンネルが設定されてなぁ〜い

エエ〜ッ?どないしよ?もう一度来てもらわなあかんやろか

めんどくさいなぁ、よっしゃ自分でチャンネル設定したろ
ということで、あちこちいじくりまわして、なんとかできたっ!

ふぅ〜、ヤレヤレやなぁ、ほんまテレビのことで
半日が終わってしもたやん

最後に工事の人に言われましてん
「今度はアンテナの支線を早めに張り替えた方がよろしいで!
現状は鉄線やから錆てからよりも、今はステンレス線で
丈夫なのがあるから、早めにど〜ぞ!」 やて!!

金かかりますなぁ!ほんま。。。