V連の勉強会でした

昨年末に市へ提出したパブリックコメントについて
V連で勉強会をしました

自由参加ということでV連担当者に連絡していましたが
なんと、代表者会議の担当者がほぼ全員参加しました

勉強会は提出したコメントをしっかりと把握し、
それに対して思うことを述べ、意見を共有することで
今後、障がい者団体や市との話合いの時に、
V連の意見が一枚岩なんだよと相手に
わかってもらうためにしたんです!!

まぁ、どにかこうにか2時間ほどでしたが
いい勉強会でした

ほんと、パブリックコメントって難しいですね

ともすれば、要望書になってしまいがちで
文章能力がいかに無いかを思い知らされました

学校に行ってる時は、国語って大嫌い
読解力なんてサラサラあるわけないしねぇ

文法も語彙もありとあらゆるものが
わかんなぁ〜いの世界
作文も下手ぴぃ〜やし

ちょうど六十の手習いということもあるし
今からかもね

そういえば、読書はずい分してないなぁ

本読む時間があれば、作品作りやパソコンに
没頭してたからね

今年こそは一冊でもいいから読むとしましょうか

一年の計は元旦にありといいますが
今からでも遅くはあるまいにねぇ

ん、やろやろ!!