還暦パーティー

60歳を無事迎えたことを祝って
還暦パーティーをしてくれました

娘と息子一家が我が家に集まり
料理やケーキ・プレゼント等準備してくれ
賑やかよりもうるさいパーティーでした

いつもは上げ膳据え膳の娘たちが
シャキシャキと台所で動き、最後まで
きれいにしてくれたのにはビックリ!

もっともみんなが感嘆の声を上げたのは
ケーキです

なんとばぁばの顔が描かれていたんです

そういえば、娘が顔写真を撮って帰ったことが
ありました

一体何をするんやろか、遺影やろかなぁ〜んちゃって
思っていましたが、こういうことに使ったんですね

切り分ける時は、みんながばぁばの顔を切るのは
いややなと言うので、自分の顔を自分で切るはめに!!

味はあっさりとした甘さで、結構大きかったのに
みんなはペロリとお腹の中へ

この日が主役でなかったじぃじが、喜寿の祝いまで
生きるぞう、してくれよ〜って叫んでいましたっけ

みんな、ありがと〜さんね!!