3泊4日のお泊り保育

娘が仕事のスキルアップ研修のために
3泊4日で孫を連れてやってきた

さてさて、どんなことになるのやらと
不安だらけだったが、過ぎてしまえば
何ということもなかったねぇ

いずみの例会には初めての孫同伴をした

孫はおばちゃん若しくはおばあちゃんだらけで
緊張したのか、しゃべり続けていた口を
しっかりと閉じてしまった

一人のおばあちゃんに大好きなプリキュアのバッグを
「エエかばんやな、ちょうだい」と言われて
とられまいとしっかりと抱える始末

長い時間は退屈するので午前中の参加とした

車に乗ったとたんに、閉じていた口を
動かす・動かす、ヒェ〜びっくりやなぁ

昼食はご要望のマクドナルド、
しかも店で食べたいというので先を急いだ
なのに、急に静かになったと思い
振り返ると寝てしまっていた

起こすのも可哀想だからそのまま家へとUターン
車から降ろしても、しっかりと寝てくれた、フゥ〜!

4日目は近くに住む孫たちがやってきて
家中ひっくり返るほどの暴れよう

一人っ子で普段は母親と二人で過ごしている孫だけに
いとこ達と遊ぶのがめっちゃ楽しい様子

この孫たちも、この春からは小学生一人と幼稚園生二人だ

幼稚園に行き始めると、今度は中々会えなくなる
ばぁばとも会えなくなるんやね
だから、今回のお泊り保育も引き受けた

長いようであっという間の3泊4日

ばぁばのこと「好き!」って言ってくれた
ばぁばも「好きだよ!」

今度の例会は一人参加だけど一日活動できそうだね