地域で活動している若者のグループがあります

今年市政60周年記念の一環としてイベント企画の
一つを彼らが実施することになりました

そのイベント内容の相談をいずみが受けました

おばちゃんグループのいずみと違って
彼らは学生・社会人で日中は忙しく、夜や土日に
集まっているらしい

だから、中々物事が進まないのは当然ですね

相談内容はとてつもなく時間と材料と人手がいります

聞いたいずみの会員たちは、「ちょいのんびりやなぁ
こんなんできひんでぇ〜」とめっちゃ心配そう

そうこうするうちに、時間だけが過ぎていきました

突然、メールが届き、相談していたことは
あまりにもリスクが大きいので止めて
違うことを企画し、相手側と話し合っているとのこと

ええっ〜止めたんや〜、あの相談は何やったんやろ

一緒に相談にのっていたボラセンのコーディネーターにも
連絡したら驚いていた

まっしゃ〜ないか、時間や人手が足りひんかったら
できないしねぇ

だから返信には「予定は未定にして決定にあらず」と
入れておきました
このメールにそう言ってもらえると助かりますだって

でも、若者たちとのつながりはできた

持ちつ持たれつで何かのときはお互い助け合いが
できることでしょう

4月には能勢電と一緒に企画しているイベントがあるらしく
それが実施される時は、見に行ってみようと思います

若者たちが、川西のまちおこしをしているのは
とっても頼もしいことです

多くの若者がこのまちおこしに賛同し、活動し、
そしてこの川西に住み続けてくれることを願うばかりです