さくら園からの贈り物

三月の最終例会日にさくら園からかわいいプレゼントをいただきました

2週間に一度、園の先生が布絵本や遊具を借りに来られます

それらを園の子どもたちは毎回楽しみに遊んでくれています

さくら園の子どもたちが、保護者の方と共にメッセージを書いた
カードを先生が持ってきてくださいました

毎年、工夫されたカードにかわいいメッセージを読んで
みんなはとってもほのぼのとした気持ちになります

またまた子どもたちに喜んでもらえる絵本や遊具を
作ろうと張り切ります

保護者の方からは、子どもたちがそれぞれに
好きな絵本があって園に届いたときは
喜んで遊んでいるということも書いてありました

作る側の私たちにとって、このメッセージは
とってもありがたいものです

どういったものを好み遊んでくれるのかがよくわかります

次回作品作りの参考になるし、もう一工夫した絵本を
作るために衰えかかっている頭を使い
バージョンアップさせようと努力します

おばちゃんたちはみんなのために作るからね
完成したらまた遊んでね