いよいよ春から小学生になる孫娘

お気に入りのキャラクターはたまごっちなんだって

その中でもみらりっちとくるるっちという双子が
好きなんだって

その前にこの春、幼稚園に入園する孫息子のために
新幹線のイエロードクターとトッキュウジャーなるTVの
キャラクターのストラップを作って渡したんです

これをみたアネキは「当然私のは?」ってなり
何がいいのかたずねたら、たまごっちという
返答でした

いっぱいいるキャラクターの中の
双子のみらりっちとくるるっちを
ネットで探し、コピーし、それを見ながら
フェルトで型を取っていきました

双子ですから当然2体作らなければいけない
えらいものを引き受けたと後悔しつつ
約束を守るためにばぁばは針を動かしました

できた時はホッとしたものの、渡したときに
ぜ〜んぜん似てないやんと言われたら
めっちゃショックやん

だから、写真を撮って親のスマホに
送って確認しました

すぐさま電話が架かってきて「OK!」
ひとまず「ホッ!」としたばぁばでした

さぁ、次は何作ろうかしらねぇ???

前からしようと思ってた布袋のリメイクを
してみようかしら

模様は?刺しゅうかな?パッチワークかな?
なぁ〜んて考えながら少しずつ針を動かしています