気持ちよく歩きました

ボランティア情報にじの第1回目の校正日でした

別に荷物もいらないし、歩くには
めっちゃ気持ちエエ日やん

思いきって、家から時間の許す限り
歩くことにしました

いつもは車でスルーしている所で
めったに見ない光景を歩きながらだと
じっくりと見たり・立ち止まったりできますね

今、新名神高速道路の工事中でせっかくの
緑の山々を無残にも削り取り、でっかい鉄筋が
何本も埋め込んであります

これらはもう元には戻せないでしょうに

個人としては、こんな高速道路は不要ですけどね

一体どれだけの利用数があるのか、できてみないと
わかりませんが、多分に利用する車は少ないのではと
推測します

さてさて、結局能勢電の鼓ケ滝駅まで歩き
そこから電車で絹延橋まで乗り、ボラセンへ

距離は家からピッタシ4キロでした

帰りはボラセンから多田駅まで歩きました
多分これも4キロぐらいでしょう

家に着いたときの歩数計は9.5キロで
15,360歩でした

いつも車での移動なので、とってもいい運動に
なりました

これからは暖かくていいお天気の日は
歩くことにしようかしら

普段は小一時間ぐらいは歩いているのだけど
1万歩達成は難しいですね

明日はいずみの例会だけど、お天気が悪いらしいのと
荷物がいっぱいなのとで、車にします