まだ61歳という若さで
ひとりのボランティアが亡くなられました

この方とは懇意にしていたわけではありませんが
障がい者の方々の行事等ではよくお会いしていました

突然の訃報にほんとびっくりしました
多分、同学年だったと思います

ガイドヘルパーもされていたらしく
介助が終わって帰宅後、頭が痛いと訴えて
そのまま逝かれたそうです

自分自身、後何年生きることができるのか
全くわかりません

こういう事態になっても、後に残された家族が
困らないように、もう少しちゃっちゃと終活を
しなければ…

回りのボランティアもだんだんと
高齢になってきています

いつこの活動から引くべきか考えておくことも
大切ですね

ボランティア活動を始めた頃は
還暦を過ぎてまでするとは思ってもいなかったし
考えたこともありませんでした

ボツボツ先が見え始めた年齢になってきました

今日一日、明日一日を何事もなく暮らせる日々で
ありますように

亡くなられたボランティアの方のご冥福を祈ります