年に一度はやってくる総会が無事終了

昼ごはんは美味しそうでしょう、お弁当とケーキで〜す

だからお弁当はいらなかったのに
ついついいつもの調子で作って持ってきてしまいました

わぁ〜、どないしょか、しゃぁ〜ないなぁ

というのも、連れ合いのお弁当も作っていたし
総会というのをすっかり忘れてしまっていたのが
最大の原因なんでしょうね

さて、26年度の活動がいよいよ始まりました

今年度はもうすでに他市から2件の講習依頼があり
その準備にややパニック状態

でも、ひとつずつ確実に準備をしていく担当者たち

この準備が終わって、ちょいホッとしました
お疲れ様でした

次は昨年度から継続中の社協の
ゆるキャラの大型版作りです

同時に一度は完成した布絵本のやり直しもあります

表紙がどうも気に入らないんです

子どもたちがこの表紙を見てページを
繰ろうとしないような感じがしました

みんなに相談した結果、もうちょっと
かわいいものにしようということに

せっかく作ったのに勿体ないなぁと思ったけど
子どもたちが手にとってくれない方が悲しいもの

だから、「作り直すのは今でしょ!」ってことで
やり直しま〜す

リメイクする絵本もありで、いろいろと作業は
果てしなくあります

明日はボランティア連絡協議会の総会です

市長が来賓として来られるとか

いつもなら副市長などが代理で出席していたのに
今年は市長選の年、だからなのかなぁ???