ハッピーバースディ to じぃじ

4月は連れ合いの誕生月

日が近づくにつれ、子どもや孫たちが
お祝いをしてくれるやろうかと薄くも厚い期待を
してイソイソしていました

で、してくれるやろか・忘れてないやろかと
グダグダと訊いてくる

そんなこと知らんわ

いちいち子どもたちに訊くこともできひんし

で誕生日の前日、娘から食事のお誘いが…

息子からは当日、同じくお食事のお誘い

じぃじは大喜びだが、さぁどこに行こうかしら

孫の一人が体調がよくないので急遽我が家に
集まることに

ええっ〜!

ということは、食事の用意から片付けはばぁばが
するんかぁ〜???

食料調達は子どもたちがしてくれ、いつ注文したのか
でっかいケーキまで買っていた

電気を消して、ローソクは65本は無理だから
5本にして、♪〜ハッピーバスディ to じぃじ と
音痴合唱団の一声

大好きなお酒をプレゼントしてもらい、ご満悦の様子

みんなが帰ったあとがめっちゃ大変

流しに山積みにされた食器や鍋・フライパン

あぁ〜あ、ばぁばは仕方なしに片付けにかかり
とってもとっても疲れちゃったわい

連れ合いは期待が現実のものとなり喜んでいる
まっ、よかったんじゃな〜い