今年も行ってきました

梅雨の合間をぬって、花しょうぶを観に
尼崎農業公園へ行ってきました

晴れたかなと思ってたら、急に雨が降り出したりで
クルクルと変わりやすいお天気でした

ショウブもあじさいも雨が似合いますね

雨が上がった後の写真撮影は忙しい

きれいな雨粒がどれだけ上手く撮れるか
立派なカメラを持った中高老年者が場所取りに
あちこち動き回ります

私たち老夫婦は三脚はなしで撮影します

中々思うようには撮れませんけどね

でっかいレンズで三脚を据えて撮ってはる
名カメラマンの後ろにそっと立ち
どの角度でどの辺のショウブを狙っているのかを
勉強させてもらいます

「ふ〜ん、この辺りであの花か」なんて独り言を
言いながら見ています

みなさん、どれだけの腕前かは知りませんが
ほんと高そうなカメラをお持ちです

まぁ、人のことはさて置き、自分が納得できる
写真が撮れたらエエやん式の迷カメラばぁばです

人それぞれ感性が違うんやしと変に自身を
納得させながらたくさん撮りましたぇ

孫たちはジッとしてないので
中々写せません

風に揺らぐ花が今は最適のモデルです