遅すぎる報告ですが

28年度こどもの館手づくり絵本コンクールの
表彰式に10名が行ってきました

何しろ川西から姫路という遠さと式の時間が
早いのとで7時30分にJR川西池田に集合

前の日からお天気が大雪だとかニュースで
聞いていたので、どうなるやらと心配していたけど
雪のヒトヒラも降ることないエエ天気でした

こどもの館の場所が場所だけに重装備をして
行ったけど、カラカラに乾いていてホッとしました

バスも一時間に一本ということで
これに乗り遅れたら式に間に合わないし
タクシーで行くには10人もいるから
3台必要になります

そんな交通費は出ませんしね

でも無事に時間前に着きました

式は着々と進み、終了しましたが
めっちゃ残念だったのは作品展示が
無いということでした

展示は3月4日から夏ごろまでで場所も
いろいろと移動するかもしれないということ

しかもガラスケースに入選作品のみを
展示するんだって

ええ〜っ?????

何のために来たんやろか???
みんなの作品を観て作り方や縫製や
アイデアなど知りたくて行ったのに

職員曰く人手が足りなくてこういう状況に
なったとか

ほんまにめっちゃ残念やった

昼過ぎに姫路駅前まで戻った10人は
ショックと腹ペコをなくすために
お腹いっぱい食べて帰りましたとさ

今年は毎日新聞社賞ということで
掲載される新聞の送付依頼をしました

来年は最高の県知事賞を狙っちゃおうかな!

この勢いで作品作りに励むことにしましょう