ハンカチを折りたたんで作る巾着袋

連れ合いが数珠入れに使っていたのが
33ケ寺参りの時に落としてしまったから
作って欲しいと頼まれた

この巾着袋はもう何十年前になるかな?
いずみの例会時に教えてもらった

ハンカチは端の始末がしてあるので
折りたたんで脇とひもを通す部分を縫えば
もうでき上がり!!

なんだけど、その折り方を忘れてしまっていた

いくら思い出そうとしても
頭の細胞がいうことを利かない

まっエエか、いつかは思い出すやろと
風呂に入ってぼ〜っとしてたら
な・な・なんと急にパァ〜ッと
折り方が浮かんできた

急いで風呂から出てハンカチを出し
折ってみたらできちゃった

なん〜や、簡単やったんや

意外なところで、しかも急に思い出すって
何がどうしてこうなるの??

ほんと面白い現象やなぁ

こういうことが度々あるようになってきた

これも老化現象のひとつなんやろね

でも結構短時間で思い出せてよっかった

無事数珠入れもできたしね

今度は紐もほどけない様にしっかりと端を
布で包んだ

袋を落とすか否かは連れ合いの管理問題である