あっという間に11月になりました

いずみの活動も今年はあと3回です

その3回のうちに仕上げてしまわなければ
いけない遊具の作製に
「いっせいの〜!」で取り掛かりました

実はさくら園の子ども達にサプライズの
クリスマスプレゼントにするクマのストラップ作り
なんです

その数、60コ

クマの形に切り抜く人、ぶら下げるゴムひもを
カットする人、顔の目・耳・鼻を切る人など
それぞれのパーツを流れ作業のように
次から次へと作っていきます

それらができると、今度はそれぞれを縫い付けて
いきます

間に合わすために、宿題としてできる範囲の数の
クマを持ち帰ることに

そして昨夜は、ちっちゃな黒のフェルトの目を
15匹分縫い付けました

次は周りを縫って、押し笛と綿を入れます

それで完成ですけど、かわいくてかわいくて
手放すのが惜しいなぁ

例会時に60コから一つまた一つ増やして
ほしいという声が上がっていましたが
それはこのプレゼントを仕上げたら
自分用に作ってくださいませ〜!

さくら園のお楽しみ会は12月8日とのことですが
とても間に合いません

でもええんやない、クリスマスまでに間に合わそうよと
いうことになり、一応ホッとしたみんなです

みんな喜んでくれるかなぁ???

通園バッグにつけてくれるとうれしいな!

昨年は大きなもみの木のタペストリーを
プレゼントしました

先生のお話からみんながとっても喜んで
遊んでいるとのこと

今年もおばちゃんたちはみんなの笑顔が
見たくて作っちゃいました

さくら園のお友だち、待っててね!