中央公民館で活動している時に
秋の文化祭ではバザーをしていた

現在のふれあいプラザでは文化祭などはなく
活動費の資金源となるイベントもない

来年秋以降、新施設に越す予定だが
今のところどうなることかわからないけど
使用料が発生すれば、たちまち困ることに

それで少しでも稼げないかとバザーや
フリーマを探してみたが、出店料が掛かる

それを支払っても利益というか売り上げが
あればいいけど、どうみてもマイナスみたい

ネットやいろんな情報から宝塚の清荒神で
リュックサックマーケットというのがあって
出店料が掛からず、時間も自由で
もうエエわと思えば勝手に帰るというのが
あるというのを耳にした

早速、物は家にあるものを持ち込みし
お試しでやりたい人が行くということに
なった

ものは試し、どんなものやろかと
ワクワクしながら行ったけど
その日は朝から曇りで寒い

しかも広げる場所は川の傍
地面もそれなりに濡れていて底冷え

それでも次から次へと店を出す人たちが
やってくる

みんな上手な作品を展示している
親子連れの店もある

結構常連さんらしい人が多いみたい

参道はまばらに人が通るが中々見向きもせず
通り過ぎていく

あ〜ぁ、寒い寒い!

ということで、退散することに

この日の売り上げは私個人は150-

きゃっ、電車代にもならへんわ

でも、いろんな人と出会えて面白かった

今度は天気のエエ時に
たくさんの作品を持ち込んで再挑戦しようか

いずみの課題でもあるねぇ