同窓会は大賑わい

中学時のみんなに忘年会をしようと
呼びかけたら、なんと2名の先生を含めて
34名も集まった

遠くは豊橋市からの参加だった

参加できる時に参加しておかないと
これから先わからないからという理由だった

そりゃそうだね、そのとお〜り!!

病みあがりの人もいた

中学卒業後、初めて参加した人もいた

先生たちは80歳になられたそうだ

バリバリの健康ではないけど
小康状態を保ちながらの参加だった

さすがに34名も一堂に会すると
うるさいのなんのって、近況報告も
聞こえなく途中で中止状態に

席もいつの間にか移動するので
どれが自分の皿やコップなのか
わからない・わからない

メインは海鮮鍋だったけど、みんな話に
夢中で鍋の中は具だくさんのまま

来年は全大会をしようかどうしようという
話になったけど、今回これだけ参加してるから
少ないかもという意見も出た

それよりもということで提案があった
これからの歳を考えると健康第一だから
軽登山をするのはどうかと

即、賛成の声、めっちゃ早い

またまた楽しみが一つ増えた

二次会は行かずに友達2人と喫茶店へ

やはりそこでも長時間のおしゃべり
こういう時間はあっという間だね

あと何年元気で参加できるのかわからないけど
一生懸命遊ぶことに決〜めた!