大晦日ですよ!!

あと数時間ほどで来年がやってきますね

この一年は何があったのかわからないほど
急流すべりのように過ぎて行きました

歳のせいかしら、すぐに忘れることが多く
立ち尽くしてただただ「え〜っと、何やった?」

こんなんあかんわー、もうちょっとしっかりせな

お節料理もできました
掃除も簡単ですが夫がしました

何十年かぶりに大晦日に洗濯ができます
これまでは、大晦日の日は夫が近くの神社の
お手伝いに行き、帰宅は真夜中

それから風呂に入り、ご就寝あそばすものだから
元旦早々から洗濯&風呂掃除でした

今年は風邪引きのため、お手伝いはナッシング〜

行って余計に体調悪くされたら
たまったもんじゃありませんもの

とにかく家の中でもマスクをして
傍に寄らないようにと言い聞かせました

今のところ、医者からたっぷりともらった薬の
お陰か良くなってきたようです

娘と息子の一家がやってくるので
三が日を何とか無事乗り越えたいのです

ところで、いずみでは連絡網を3グループに
分けています

①スマホ組 ②ガラケー組 ③固定電話組
ちなみにスマホ組ではライングループを作り
何かあるとラインしています

先日も会員の娘さんが勤務する施設で
リハビリに使うラップの芯がほしいという
ラインが回ってきました

我が家ではちょうど2本ありました
他の方々もOKとの返事でした

スーパーにお勤めされている方は
野菜売り場にラップの芯がたくさんあったので
貰ってきたよとのラインが入りました

ナイスフォロー!!
みんなの反応は素早いものです

こんなみんながいるいずみは
めっちゃ好きですね

口うるさいおばちゃんが多いけど
気のええ人ばかりですねん

来年も賑やかに活動しましょうね

ちょっと早いけど「あけおめ・ことよろ」を
書き込んで今年のブログを終えます

来年もゆっくりのんびりと書いていきます

よろしくお願いします!!