あちこちで梅便り

三寒四温といいますが、ほんとその通りで
体調管理をしっかりしないと一気に
崩れそうなアップダウンのきつい日々ですね

そんな中の暖かい日を選んで梅を観に
あちこちへ出かけました

2月の終わりと3月の初めでは梅の咲き方も
随分と違ってくるもんなんですね

白・赤・ピンクなど色とりどりの花から
めっちゃエエ香りがそこかしこに漂って
大きな鼻の中へと吸い込まれていきます

陽気に誘われて多くの人が梅見を
楽しんでいます

梅が終われば桜ですね

桜といえば入園・入学式が控えています

我が家の一番小さい孫も今年から
幼稚園生になります

親から離れての園生活に上手くとけ込んで
いけるかどうかちょっと心配です

梅や桜の花色のように明るい園生活が
できることをばぁばは願っています