もうすぐ春ですね

日に日に暖かくなって春の兆しが
チラホラと感じます

今日もウォーキング中にウグイスの鳴き声が
聞こえてきました
マダマダぎこちない鳴き方ですけどね

春は桜が定番ですが、その桜が咲くころには
この場所はピンクに染まって圧巻だろうなと
思う道を歩いてきました

すぐ近くですが、今まで行かなかったところで
ただただ咲いてるなぁ〜で終わっていました

今年は行くぞうって決め込んだ今日です

陽がよく当たる桜のツボミはもう開く準備を
しています

こんなのを見つけると一人ほくそ笑んでしまいます

昨日、少し早いですが孫からホワイトデーの
プレゼントを貰いました

じぃじは逆に孫にお返ししていましたがね

何とばぁばの大好きなスヌーピーのコップです
「500円もしたんやで!」というお言葉に
思わず「ありがとう」の連発でした

一体お金はどこからかって野暮なことは聞けません

おそらくお年玉や誕生日祝いなどの残りから
買ってくれたんでしょうね

食器洗い担当のじぃじは壊さんように洗わんと
いかんなって不安げですけど

春の訪れとともに、うれしいプレゼントでした
いつまで続くかしらね!???