初めての沖縄

友人からとっても格安の沖縄旅行に
行かへん?とお誘いがあり行ってきました

そのツアーはレンタカー組みとバス観光組みに
別れ、私達はレンタカーで回りました

折角の初沖縄だったのに、お天気がイマイチで
一緒に行った友達は「もっときれいなんやで!」を連発

でも、一生懸命運転と観光ガイドをしてくれました
何せその友達は十数回も来ているんです

だから行きたい所を連れてってあげるから
ピックアップしておいてまで言ってくれたんです

うれしいものですね

その友達は幼稚園からの幼なじみで
お互いの連れ合いも、今は退職して
フリーの身だが、現役時代は仕事場が
同じなので周知の仲

4人のちょい若い高齢者が乗ったレンタカーは
多分トヨタの「C-HR」という若者が好んで乗りそうな
タイプの車で真っ赤

足の短いオヤジには乗り降りが一苦労

でもゆったりとした車内は普段乗っている
我が家の軽車とは雲泥の差

ウフッ、仕方ないよねぇ〜、
年金生活では軽でも精一杯なんだから

友達夫婦は3泊4日の旅を十分に
満足させてくれた

できることなら天気のエエ時に
もう一度行ってみたいものだ

でも、友だちってありがたいよね

お互いに子育て・親の介護と看取り
そして今は孫守りと日々忙しいけれど
時間の許す限り中学同窓生の集まりに
二人して参加している

とにかく元気なうちにあちこち行こうと
実行中!