一年に一回の人間ドックを受けてきました

昨年に比べて縦よりも横に成長したようです

今年の胃カメラはバリウムを飲むのでなく
内視鏡検査を初めてしました

今は口からと鼻からとふた通りあるんですね

友だちからは「鼻からにしときや」って言われてたけど
その場になって医師から「初めてだったら口の方が
映像がきれいに見える」なぁ〜んて言われてしまい
では口からということにしてしまった

その結果、苦しいどころではな〜い

途中、引っこ抜いてやろうかと思うほど
ぐるじい・ぐるじい

看護師がず〜っと背中をさすってくれてはいたが
そんなことで苦しさは治まらない

内視鏡カメラが口から出た途端、ホッとしたけど
もう二度と内視鏡検査はしないと固く誓った

でも、そうするとバリウムを飲まなきゃいけない
どっちもどっちやな

ただ、内視鏡の結果はその場で見せてくれるので
良し悪しがすぐにわかる

自分の体の中を見たのは初めてだったけど
臓器の色や動きに見取れてしまった

とってもキレイなものなんですね
だけどもうエエわ

で、結果オーライ

日々、健康のありがたさをかみしめて
ムチャしなければ元気に活動できますね