チェックして電話してゲット!

毎月、じぃじが孫4人に買っているコミック雑誌

3冊は月末と月初めだからまとめて購入

1冊だけは15日発売

ところが今月だけは盆だからか10日が発売日

だけど、じぃじは今日が発売日だとは知らなかった

そのコミック雑誌を毎月近くのスーパーで入っているか
どうかをチェックし、並べてあるのを確認すれば
すぐにじぃじを名指しして電話をしてくる

今日もきっちりと掛かってきたね

まさかまさかの発売日にじぃじは大慌て

孫は1分1秒でも早く欲しいから
遠くの本屋でなく、近くのスーパーで
買ってとのこと

まぁその駆け引きはすさまじいね

本を購入し持っていくと
飛び出してきてじぃじに抱きつき
本をゲットした顔は嬉しくて仕方ないってね

この瞬間がうれしいのでじぃじは
少ない小遣いから購入している

あと何年これらの雑誌を買い続けるのだろう

一番小さい孫は今月初め5歳になったばかり

一応小学6年までと言っているが
この孫が6年生になるまでは7年も先

それまで元気で健康なじぃじとして
生きていかなきゃね