あかちゃんまん

もうアンパンマンは卒業したと思っていたのに
つい先日、あかちゃんまんを作ってと
言ってきた5歳の孫

10月の入門講座でアンパンマンの
パペットを作るのだが、その仲間達も
講座担当者は作製してくれている

その中にあかちゃんまんもいる

で型紙を取り、フェルトで各パーツを
切り、縫っていく

今、リメイク中のむける果物のみかんも
作りかけている

同じものを6個作っているので
少々飽きてきたところだった

で、目先を変えて違うものを作ろうと
孫からの依頼のあかちゃんまんを
作った

たった一個だが、これはこれで大変

講座担当者はアンパンマンに始まり
ばいきんまん・どきんちゃん・しょくぱんまん
カレーぱんまんと多種製作してくれた

これらは、講座終了後は貸し出し作品の
一つになる

大人の手や子どもの手でちょっとした劇も
できるかもね

子ども達の喜ぶ様子が浮かんでくるよ

さてさて、孫にはラインでこんなんできたよって
知らせたが何といって返信してくるのだろうか

やっとひらがなが読めるようになってきたので
ひらがなで書いたんやけどね!?!?!?