昨日から降りだした雨が止んだと
喜んでいたのですが…

朝6時過ぎは青空も見えていたのに
急に重々しい空に急変し
とうとう雨が降りだしたんです

ええ〜っ!?
運動会やん、雨降らんといてほしいわ

昨夜はてるてる坊主を作り
その写真を孫に送ったのに

ばぁばの力及ばずか???

娘に問い合わせると7時30分の
時点で決定するとのこと

京都やし途中で止むかもしれないしと出発しました

降ったり止んだりの繰り返しで学校からの
最終判断は1時間延長の10時から実施と
いうことでした

開会式が始まる頃は、すっかりエエお天気で
日差しのきついこときついこと

一眼レフカメラを覗き孫を探し、写すけど
中々思うように撮れません

でも力いっぱい走りもダンスもこなした孫
とっても大きくなりました

ばぁばのてるてる坊主の力が発揮できて
よかったわ〜〜〜!

来週は近かくに住む幼稚園の孫の運動会

あ〜いそがし・いそがし!