川西の黒川ダリア園!

川西市は南北に細長く
タツノオトシゴの形をしています

その頭部分にあたる最北端の黒川地区に
ダリア園があります

昨日、ちょっとの晴れ間をみっけて
ダリア園に写真撮影しに行きました

朝早かったので人が少なくて写真も
撮りほうだいでした

でも、時期的にちょっと早いのか
ツボミが多く、満開ではなかったですね

ダリア以外の花々も咲いていて
かわいいかった〜

ゆっくりと周って写真を撮って
友だちにはラインで送ってと楽しみました

晴れ間がどんどんと広がって
見学者が増えていきます

以前はなかったことのにと驚いたのは
このダリア園にもアジアからの外国人が
見学に来ていたことです

ひぇーーー!ここまでも来ちゃうのか
でもどうやって知ったんだろうか

多分ネットでしょうね

花を触って園の人に注意されていたけど
見方が違うんだね

でも交通機関が不便な場所なので
まっさかこんな所まで外国人が
と思っていたけどね

まぁ、とにかく観光スポットが少ない川西市
遠い所へようこそ

季節限定のダリア園だけど
満開になればもっともっときれいです

どうぞみなさん、おこしやす〜!