片岡鶴太郎さんの絵画展へ

友人に誘われて片岡鶴太郎展を観に
梅田の阪急百貨店へ行ってきました

この片岡さんという人は、一つのものを
達成するためには、どんなにしんどくても
やり遂げるという信念を持ち、自分のものに
してしまうんですね 

多種多芸ということもあり
芸人・俳優・プロボクサー・画家・書家・ヨーギーなど
ほんといろいろなライセンスの持ち主ですね

そして今は、毎日4時間はヨガをかかさないとか

4時間なんてとてもじゃないけど無理・無理・無理

今回の絵のコンセプトは富士山
この富士の字が不二で表現されていた
どこがどう違うのかわからないけどね

でも赤不二の周りから鯉が次から次へと
現れては消えていく動画があったけど
とっても不思議な感覚で見とれていました

また、「なりきり有名人」の題で不二の絵を描いて
もらうというスクリーンが流れていた

棟方志功さん・安藤忠雄さん・岡本太郎さんという
方々が登場するのだが、ホントそっくり似てるんですよ

思わず笑っちゃいました

それにしても、こんな色使いができるんやという色重ねや
大胆なタッチもあればめっちゃくちゃ繊細な筆づかいもあるし

ただただステキだなとため息

自分にもほんのちょっぴり分けてほしいなぁ、この才能

色使いなど何かしらいずみの作品に生かせないかと
探ってみたけど果たして憶えているのでしょうかねぇ??