着々と進んでいます!

今月末に開催する40周年記念の絵本展

3月末にしようと決めてから、短期間しかない
日程で準備ができるだろうかと多少ながら
心配していたけどねぇ〜

なんとなんと、もうそんな心配は要らな〜い

会員一同、すっごい頑張りでこの間は
どこに何を置いて、何をどこに貼り付けるかを
実際にシュミレーションしてみた

会場に入ってからの動線を考え考え
修正しつつ何とか落ち着いたみたい

キセラ川西プラザの管理会社も電子掲示板や
情報紙に絵本展のことを掲載してくれています

でもこの施設はとっても使い勝手が悪い

壁は押しピン不可、仕切りのパーテーションも
セロテープや押しピン不可
唯一磁石が使えるのは出入り口のドア

これじゃどうやって模造紙を貼り付けるんやろね

で、おばちゃん達は考えました
とってもエエアイデアや!!

どこも傷つけずにする方法をね
これはグループ秘密にしとこう

部屋いっぱいに広げて当日のレイアウトを
やってみたけど、子どもってどう動くかわからない

これまでの他市での絵本展等に見学に行った時の
様子を思い出しながらどうにかセッティングしたわ

展示や掲示は当日の朝しかできない
11時開場だから2時間ほどでやるっきゃない

たくさんの来場者が絵本や遊具を楽しく
触って遊んでいただけるようにね