盛会でした「絵本展」

2018年度のそれこそ年度末だった3月30日31日に
開催した「布のえほんと遊具であそぼう展」は
163人という多くの方々がご来場くださいました

チラシを見てこられた方、通りすがりに立寄って
くださった親子などで、みなさん楽しく遊んで
いただけたことと思います

30日の朝2時間で準備をしなければいけなかったので
みんなドキドキしながらも手際よく整えていきました

自慢じゃないけどこういう時ってチームワークは
めっちゃ大切だなって感じました

誰も手を休めることなく、手が空けばどこかを手伝い
ながら予定の時間前に完了しました

30日はお天気の具合がよろしくない
果たして来てくれるんやろうかって心配をよそに
次から次へと会場に入ってこられるのをみて
ホッとしました

31日は寒かったけどエエ天気
天気のエエ日は花見とかに行ってここには
来ないかもね〜って危ぶんでいたけど
取り越し苦労でしたね、やはり多くの方が
来られました

世間でいう平成最後の記念行事を無事やり終えて
会員一同心が安らいでいます

次は45年と他市のグループさんからのお声も
ありましたが、5年後なんてみんな元気でいてる
やろかなぁ???

これからも元気で活動に参加できるように
日々、健康保持しながら進んでいきましょうかね!

40年という長い長い年月、子育ても兼ねての
活動時期もありました

振り返っても仕方ないけど、よくぞここまで続けて
これたなぁって感慨深く思います

どこのボランティアグループ自体も高齢化と
次世代の育成をしたくても入会してこないのとで
どこまで継続できるのか不安を持ちながら
活動しています

いずみも同じです

ボラセンでのグループとして認められるのは
5人以上だったかなぁ???

でも5人っていうのはめっちゃきついねぇ

自分自身の終活もしつつ、いずみの終活も
考えていかなアカン時が来るのかもね

まぁその時まではポジティブにケ・セラ・セラで
続けますか!

この絵本展に際し、ボラセンの方々には
本当にお世話になりました
また、ご来場くださったみなさまに心より
お礼申しあげます

ありがとうございました!!!!!