さくら・サクラ・桜

この土日は暖かくお天気も良くという
絶好のお花見日より

土曜日に川西市の隣の猪名川町でさくら祭りが
あり、それに行こうと孫からお誘いがあった

年齢のギャップはあるけど孫二人とばぁばの女子会

もちろん懐事情は全てばぁばだそうだ

駅から歩いて15分ほどで会場の入り口に到着

あまり人はいないように見えた

ところがところがドンドンと先へ進むと人・人・人

車は締め出しで歩行者天国になっているものの
両車道にはいろんな屋台がズラ〜リ並んでいる

もう孫達はキョロキョロ・キョロキョロと落ち着かない

ばぁばはばぁばでひとの多さに人酔いしめまいが…

なんじゃ〜こりゃ〜って叫びたかったねぇ

でも孫達はとにかく先へ先へと歩く

目的はさくら祭りのチラシに付いていた
お菓子釣りの三角くじの場所

人をかき分けて目的地到着

これをゲットするにも長い行列の中へ

で、結果的には桜を愛でに行ったのか
人ごみの中を歩いたのかどっちかなぁ

帰りはシャトルバスに乗ったけど、幼稚園児の
孫は疲れたんやろうね、ばぁばの膝の上で
コックリコックリしていたわ

お疲れさんの花見でした
なんと総歩数は約17,000歩
足もパンパンになるはずやね