古希・古希・古希!

5月という一年のほぼ半分の時季に
なりました

10連休というとてつもない休みに息子や娘は
ちょいウンザリかもね

そんなロング休みの中の一日を
連れ合いの古希の祝いをしてくれました

連れ合いは子どもや孫たちに「古希やで!」と
会うたびに言い放っていましたからね

食べ物は娘・息子の連れ合い・ばぁばが
部屋の飾りつけは孫達と担当分けして
準備しました

今6年生の孫はじぃじに紫のチャンチャンコを
作るのだと言って紫のフエルトで上手に
縫い上げました

それを着てじぃじは嬉しそうでしたね

食べ物もこれでもかっ!っていうほど
用意したので、ばぁばが作ったものは
ほとんど手付かず状態

春休みの時にするはずだった2泊3日の
孫達のお泊り会をこれに合わせてすることになり
これらをその食事に回しちゃいました

でないと孫守りと食事・その他のお世話なんて
できませんものね

とにかく家の中は物で散乱し、いつもは
シーンとしている家なのに笑い声やケンカの声
と賑やか・賑やか

特に寝る時には誰が誰の隣で寝るかという
寝場所の取り合い

でもそんなのカンケーねぇ!

部屋中をグルグルと360度回って寝てござる
時にはばぁばの顔をキック!腹もキック!

風邪を引かせて帰らすわけにはいかないと
夜中何度も起きて頭の位置を確認しながら
布団を被せようとし、体の移動をしようにも
大きくなって動かせない

ばぁば自体、どこで寝ようかと孫と孫の間を
斜めに滑り込ませて寝たりで
ほんと寝た気がしない二日でした

まぁ、何年後かはばぁばの古希の祝いが
やってくるかもしれません

それまでは元気で健康保持しながら
生きていけるといいなぁ!

その時にこのブログに古希の祝いを
してもらいましたって書けたらいいけどねぇ

人生100歳時代はホントかなぁ???