サプライズや〜

今日は父の日なんだってねぇ〜!

で、昨日夕方に孫からラインが入りました

じぃじもばぁばも家に居るのん?ってね

居るよと返したら、夕方に行くからねだって

あ〜どないしょ、買い物に行った時に
アイスクリームを買ってきたらよかったのにと
悔やむがもう遅い

孫が来たらすぐ冷凍庫のチェック
アイスが目的だから

でも今回はじぃじとばぁばにプレゼントを
持って来てくれたんです

孫からみれば父の父だけどね

ばぁばには母の日に旅してたからって
この日に持って来てくれたみたい

今年はないのかなぁーって少し寂しい思いを
してたんだけどね

忘れずに持ってきてくれたことに感謝・感謝

で、孫に「とと」へのプレゼントは用意してるのって
聞いたら黙ってしまったのよ

この頃、会ってないしと寂しそうにつぶやく

息子は仕事が忙しいのやろうね
朝早く夜遅いという働き方で子どもと
会ってないんやろうね

で、買い置きしていたウィスキーを孫に
「とと」にプレゼントしなさいと持たせました

さてさて無事に渡せたのでしょうかね

ところで来年小学1年生になる孫からは
ランドセルのカタログを色指定で貰いました

秋には消費税が10%になるのでお早めにと
いうこともあるらしい

8月に誕生日を迎えるのでちょい早いけど
一緒にランドセルを見に行くことにしようか

ちっちゃな体にランドセルが背負えるのかしら
ひょっとすると引きずってしまうんじゃないかな

今6年生の孫は来年の春は中学生になる

卒園・卒業・入学とバタバタしそうな来年

子どもの成長は早いなぁ!
こちらも歳を取るはずやなぁ!