久々のウォーキング

なんやかやと用事があったり、家の中を
整理整頓したりでウォーキングができなかった

今日こそはと梅雨空とにらめっこしながら
歩きに行きました

コースはいつもの川沿いと新名神の側道

そして川西のあじさい寺として有名な
頼光寺へ

咲き始めの頃に行ったけど
今はどうやろかと一服がてらに寄りました

終わりではないけれど、満開状態から
やや最終になりかけみたいでした

でも雨に濡れて生き生きしています

あじさいに雨はよく似あいますね

蓮も鉢植えですが大きくなって
見事な花を咲かせています

ウォーキングコースに蓮畑が
あります

葉が大きく育ってきて花も
チラホラつきはじめています

ここの蓮が満開になると写真愛好家が
撮りにやってきます

周りの田んぼも稲が大きくなり始めています

台風や水害などで田んぼがグチャグチャに
ならないように、秋にはきちんと稲刈りが
できるようにと願っています

今日の総歩数は6722歩
距離は4.8キロだって

先日大阪の梅田に遊びに行った時は
14,689歩で9.7キロだったのに

やはり梅田周辺を歩き回るのは
『目の正月』という楽しみがあるので
ついついあっちもこっちもと欲張るからね

でも今日のウォーキングは川の音や空
鳥の鳴き声、道端の雑草や花々など
自然を満喫しながらのもの

どういうてもこれが一番エエわ〜!

明日も雨さえ降らなければ歩きまひょ!!