今、小学生の夏休みの宿題に
自由研究というものがあるそうで
何でもいいとのこと

だから余計に迷ってわからなくなり
何をしようかわからないままに
夏休みが終わりになるらしい

まぁ発想が乏しいのか、考えるのが
面倒なのかわからないが…

夏休み前に会った時、フエルトで
何かを作りたいので、ばぁばんちに
お泊りに行っていいかを打診されていた

そして、今回お泊り会の間に
何かをつくるということになりにけり

しかしながら、2泊3日では
作りきれないかもと思い、3泊4日に
なってもいいかをラインで確認したら
もうそれはOKだよと動画入りで返信

何年か前は早く帰りたいと言って泣いたけど

で、針をチクチクはまだ早いかなと思って
一生懸命考えたのが穴あけパンチで
布の周りを開けて紐で綴じていく方法

見本を作り写真を撮り、ラインで送ったら
ものの見事に却下!!

とにかく、針を使って縫わせたいらしい

孫の母親であるばぁばの娘はブキッチョさん
娘には教えたつもりなのになぁ
もひとつ、裁縫が苦手のおっかさんになっちゃった

だから娘には最低限の裁縫ができるように
したいんだろうね

まぁいいや、よっしゃっ、ばぁばがしっかりと
教えまひょ