ヨーヨー釣りでMVP!!

すこやかプラザから戻って夜は夏祭り

ちょっと遠いけど坂道を上がりながら
会場へ

もうすでに始まっていて賑やか・賑やか

どんな店屋さんがあるのかわからないから
先ずは一周してからということで
多くの人混みの中、会場を周った

多種多様な店屋があり、人気の食べ物や
ゲームの店は超長〜い行列

それでも並んでヨーヨー釣りを開始

4人のうち3人はすぐに紙が水に濡れて
ダメだった

6年生の孫は何やらたくさん釣っている

入れ物のバケツが一つ・二つと増え始め
5個のバケツにいっぱいのヨーヨー

店の前にはただ今のMVPは27個と
かわいい黒板に書いてあったけど
それを見事に塗りかえて45個に

まだ紙は濡れずにいたけど
やっている本人が飽きてきたらしく
わざと濡らして終了!

最後にスマートボールをしたいというので
仕方なくお付合いをして、これも並んだわ

もうこの歳になるとこんなお祭りの付き合いは
しんどい・しんどい

来年はご勘弁を〜〜!